FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行いつかめ

12月29日。

朝、ハイランのお母さんがつくってくれた朝ごはんをたべてから出発。
KTXでソウルへ。
ソウル駅でキョンアに電話をかけて、なんとかという地下鉄駅でまちあわせることになった。
荷物をコインロッカーにあずけ、地下鉄をのりついでそこまでいった。
ソウル駅の券売所がものすごく混雑していたり、のりかえる必要がないのにまちがえてのりかえたりしたので、約束の時間に全然まにあわなかったが、なんとかキョンアにあえた。

そこからさらに地下鉄にのって、漢江の南にある「モラン市場」へいった。
「モラン市場」では、9のつく日に大規模な屋台がでて、やすく肉をたべれてお酒をのめるらしい。
そこに行ったら、たしかにたくさんの屋台がでていて、食品や雑多なものを売っていた。
犬の肉もあったし、まだ生きている食肉用の犬もいた。
その市場の一角にある屋台で、豚や牛の内臓をたべれるところに行って、肉をたくさんたべ、マッコリをたくさん飲んだ。
非常にさむかったので、2回トイレに行ったが、内臓がすごくおいしかった。

リーダーと夕方にゲストハウスでまちあわせていたが、その時点でちょっとまにあわないかなとおもった。
そこからいそいでソウル駅にかえり、荷物をとってからゲストハウスへむかったが、約束の時間はたしかもう2時間ぐらい過ぎていた。
マッコリを飲んでいいかげんいい気持ちになっていたので、気がおおきくなっていたし、リーダーだからいろんな意味で心配ないだろうという思いもあったが、それでもちょっとわるいなと思った。
ゲストハウスにつくと、リーダーが普通にいて、普通に応対してくれたのでほっとした。
チェックインを済ませたあと、ちかくの屋台によるごはんをたべにいった。
テントみたいな店で、鳥料理がでてきたが、なかなかおいしかった。
そこでもビールと焼酎を飲んだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ささくれヒヤリハット

Author:ささくれヒヤリハット
我不想做日本人,我想做東亜人!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。