FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行なのかめ

12月31日。

この日の朝と昼はなにをやったか、あんまりおぼえていない。
たぶん、ゲストハウスちかくの外国人墓地をぶらぶらあるいたのがこの日だったような気がするが、ちがうかもしれない。
その後、たしかチムジルバンに行った。
仁寺洞ちかくのチムジルバンだったが、地下にある庶民的なやつで、意外によかった。
街のどまんなかにチムジルバンがあるというのがいい。
サウナに入って水風呂に入ると、身体が丈夫になって風邪をひきにくくなると、リーダーが言うので、それを4回か5回くりかえした。
身体にいいのかしらんが、結構しんどかった。
あかすりがあったので、やろうかと思ったが、時間がかかりそうだったのでやらなかった。
でも、はだかのおっさんがはだかのおっさんのあかをすっているのを見ていると、なかなかおもしろかった。
遠めにみると、おっさんたちは蛙のようにみえた。
めがねをかけていなかったからかもしれない。

夜、またもや漢江の南まで地下鉄で行き、ジャージ夫妻に会った。
こんなに漢江の南に用事があるとわかっていれば、最初から漢江の南にとまればよかったと思った。
とにかく、またモラン市場をすこしこえたあたりに行き、ジャージと合流。
ジャージ夫妻はそのちかくにマンションをかりて住んでおり、そこにお邪魔したのだ。
ジャージのだんなさんはとてもいいひとだったが、中国語がしゃべれないので韓国語でしゃべった。
思ったよりコミュニケーションとれたのでうれしかった。
ジャージがつくった料理がとてもおいしかったのでよかった。
リーダーはあいかわらずジャージに対していろいろいやみなことを言っていたので、このひとはやっぱりだれにたいしてもこうなんだなと思った。
食後、ジャージ夫妻の結婚式のDVDをみた。
西洋式の結婚式は日本とほとんど同じだった。
ただ、韓国式の結婚式のほうは、いろいろわけのわからないことをしていて楽しそうだった。

ジャージ夫妻の家をおいとまして、またゲストハウスへもどった。
地下鉄でもどりながら、持参したDSでマリオカートをやった。
ぼくはうまくドリフトできないので、リーダーにあんまり勝てなかった。
くやしいなあと思っていたら、いつのまにか12時になった。
そんな感じで2011年になった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ささくれヒヤリハット

Author:ささくれヒヤリハット
我不想做日本人,我想做東亜人!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。