FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行ここのかめととおかめ

1月2日。

午前中はだらだら過ごし、午後から行動開始。
キョンアに「犬肉をたべたい」とリクエストしたところ、モラン市場で食べれるということだったので、リーダーとモラン市場へ。
そこでキョンアと合流。

モラン市場は前回とうってかわってひっそりしていた。
屋台は全然でてないし、客もすごくすくなかった。
でも、犬の肉はあいかわらず売られていて、食用の犬たちも檻のなかにちゃんといた。

犬肉を食べられる店は、モラン市場をすこしはずれたあたりにあった。
ウェイターが朝鮮族の中国人だったので、中国語がつうじた。
料理は鍋料理で、犬肉はすじっぽくて歯ごたえがあった。
牛にも豚にも鶏にも羊にも似ていない肉だったが、それなりにおいしかった。
焼酎を結構飲んだ。

そのあと、キョンアがしりあいのところでサムギョプサルのバーベキューをしようと言うので、連れて行ってもらった。
リーダーは風邪っぽいといって、先に帰った。
キョンアのしりあいはやはりおっさんで、車でむかえに来てくれた。
そこからしばらくはしって、着いたところは本当にやまのなかだった。
マイナス10℃前後のなか、バーベキューをやるというのもなかなか狂気の沙汰だなと思ったが、肉はうまかった。
なにより、にんにくを思う存分食べられるのがいい。

おっさんに地下鉄駅までおくってもらい、そこからキョンアと市内へ。
いい加減酔っ払っていたので、地下鉄をのりまちがったりして、市内まで随分時間がかかった。
市内についてから、バーみたいなところに行ってビールをすこしのみ、チムジルバンへ行った。
そこままぎれもなく、前回リーダーとはいったチムジルバンだった。
そこでひとっ風呂あびたあと、またビールを飲んだ。
その日はそのままそこにとまった。

次の日、リーダーが早朝に高速バスでインチョン空港へ行くので、見送るつもりでいたのだが、起きたら9時すぎだった。
キョンアをつれてゲストハウスにもどってみると、リーダーはもう出たあとで、「カムサハムニダ」という書き置きがのこしてあった。
わるいことしたなと思いつつ、ぼくも時間に余裕がなくなっていたので、いそいでチェックアウトしてソウル駅へ。
そこでキョンアとご飯を食べて、ロッテマートでお土産のマッコリを買った。
そして、KTXにのって釜山へ。
さらに、釜山でフェリーに乗って下関へ。

韓国でお世話してくれたみんなに感謝である。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ささくれヒヤリハット

Author:ささくれヒヤリハット
我不想做日本人,我想做東亜人!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。