FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

どういうわけかおならがとまらない。
食生活の関係なのか、何なのか。
せきがようやくおさまってきたとおもったら、今度はおならである。

クラスに中国人が多いので、先生のいっていることがわからないと中国語でだれかがおしえてくれる。
便利な反面、中国語が氾濫しているので若干うざい。
マレーシア華僑と台湾人に、おまえの中国語は中国人みたいだといわれた。

2人部屋に韓国人とくらしている。
生物学科のものしずかで親切なナイスガイである。
韓国語の練習もできるし、ルームメートとしては最高である。

大学内でおこなわれている日本語の授業に一度だけ顔をだした。
ある学生に、日本語学科の学生と相互学習をしたいといったところ、ホームページで募集してくれることになった。
先生ともなかよくなって、ひきつづき授業に参加することになりそう。

いまのところ午後はひまなので、音楽を聴きながら散歩している。
どういうわけかジュディアンドマリーばかり聴いている。
その時間帯だけとても日本である。

キョンアが6月にあそびにくるというので、どこに行こうか考え中。
われわれはどういう関係なんでしょうかね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国語はこんなに簡単にマスターできます!

中国語ど素人だった私でもたった70日でマスターしてしまった楽勝の中国語学習法を知りたくありませんか?

あなたのハングル脳がみるみる目覚める!!

実は1日10分、たった53日間で韓国語がマスターできるとしたらあなたも知りたくないですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

台湾でずっと大陸からきた中国人もしくは香港人だと言われていました。イントネーションが全然違いますからね。

Re: No title

そうですね。使ってる単語も若干ちがいますよね。
台湾で衝撃を受けたのは「路肩」です。
占領期の影響だと思いますが、日本語がこんな感じでそのまま使われてますね、たまに。
プロフィール

ささくれヒヤリハット

Author:ささくれヒヤリハット
我不想做日本人,我想做東亜人!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。