FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬虔じゃない

大学の寮のごはんはおいしくない。
べつにめちゃくちゃまずいというのでもないのだが、毎日かわりばえしないメニューで、味も大体似たものがでてくる。
とりあえず腹をみたすために食べるという感じ。
料理にうるさい人だったら、たまらないだろうなあと思う。
さいわい、ぼくは料理にうるさくないので、それほど苦痛ではない。

最近気づいたのだが、その食堂はイスラム教徒の留学生も数名利用している。
ベールで髪の毛をかくした女のひとをちょくちょくみかける。
僕のクラスメートのドバイ人も食堂で食べているらしい。
食堂は豚肉がしょっちゅうでるので、大丈夫なのか聞いてみたら、しょうがないので食べているらしい。
いいのかよ!と思うが、本人たちが腹を決めて食べているのだからしかたない。
宗教より生活ということなのだろうか。
そのドバイ人は好きな韓国料理がサムギョプサルだといっていた。
全然敬虔じゃない。

敬虔なイスラム教徒はどこで食事してるのか気になる。
テグにはひとつだけモスクがあるらしいので、その付近にムスリム食堂でもあるんだろうか。
どっちにしろ、(敬虔な)ムスリムはちょっとすみづらそうな環境だなあと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ささくれヒヤリハット

Author:ささくれヒヤリハット
我不想做日本人,我想做東亜人!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。