FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ

よく知られた話だが、日本のアニメは韓国でもとても人気がある。
韓国の大学生からよく聞くのは新しいものでは、『ワンピース』と『ナルト』。
ちょっと古いものだと、『ドラゴンボール』や『スラムダンク』。
もちろん、これ以外のアニメもびっくりするぐらい、よく知られている。

その中でも、意外だと感じたのが『未来少年コナン』と『つるピカハゲ丸』である。
『未来少年コナン』は1979年放映の作品で、宮崎駿が絵コンテを切ったテレビシリーズ。
日本人でも、僕の世代だとほとんど知らないか、知っていても見たことがないアニメだ。
だが、韓国では僕の世代ぐらいまでの人は、結構このアニメを見ている。
何しろ、キョンアのあだ名はコナンの友達ジプシー(韓国名ポビ)なのである。
確かに名作だとは思うが、日本よりも韓国で何度も放送されていたのだと思うと不思議な感じがする。

そして、『つるピカハゲ丸』。
これは、最近たまたまテレビで放送されてるのを見てびっくりした。
僕が小学校にあがるかあがらないかぐらいの頃にやってたアニメである。
これも韓国では結構定番のアニメらしく、しょっちゅう再放送をやっているらしい。
なんにしろ、二十数年ぶりに韓国でハゲ丸に出会うとは思わなかった。

それにしても、日本でほとんど忘れられたようなアニメが、韓国では現役で活躍しているというのは、おもしろい現象だなと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ささくれヒヤリハット

Author:ささくれヒヤリハット
我不想做日本人,我想做東亜人!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。