FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行(釜山~ポハン)

まだ韓国旅行の記憶が生々しいうちに何かしら書いとこうと思いますが、
何から書いてよいものやらわかりませんので、
とりあえずあったことから順番に書いていこうか。

12月25日朝8:00に釜山港到着。
8:30にはもうチェックも終わって外に出ることができた。
9:00にキョンアが迎えに来てくれるといっていたので、待っていたが一向に来ない。
電話してみると、車が混んでて間に合わないというので、3階の飯屋でラミョンを食べた。。
結局キョンアは10:00ぐらいに来た。

キョンアと釜山名物テジクッパを食べたあと、ポハンに行くかキョンアの実家の島に行くか釜山で遊ぶか選べと言われた。
ポハンには知り合いがいて、もう連絡してあるようだったので、断るのも悪いかなと思ってポハンに行くことにした。
バスでポハンへ。
ポハンに着いてから少し時間があったので、ゲームセンターに入った。
韓国のゲーセンにはミニ・カラオケが着いていて、2人ぐらいしか入れない部屋の中にカラオケ機が置いてある。
コインを入れればスタートだ。
とりあえず知ってる歌を探して、『乾杯』を歌った。

キョンアの知り合いというのは漁師のおっさんだった。
車で来たので、乗り込んで海浜公園のようなところに行った。
海中に大きな手の石像が1対立っている公園で、日の出がよく見える有名な観光地らしかったが、とにかく寒かった。
その後、食事をしに移動。
車から海がよく見えたのがよかったが、車の中の空気はこもっていて気分が悪くなった。
キョンアと中国語で話してばかりいると、おっさんに悪いので韓国語で話そうと思ったが、当然うまくは話せず、欲求不満を抱えることになる。

食事は何を食べたのかよく覚えていないが、焼酎(ソジュ)をけっこう飲んだ気がする。
なぜかもう一人のおっさんが加わり、4人で食事をした。
おっさんたちの言っていることはよくわからなかったが、何となくきついなまりがあることはわかった。
食った後カラオケに行って、その後バーみたいなところで飲みなおして、チムジルバン(健康ランドみたいな場所)に行って、またちょっと飲んで、それから寝た。
クリスマスだというのにチムジルバンは客が非常に多く、キョンアが「なんでクリスマスにこんなにたくさんの人間がチムジルバンに泊まるのか」と憤っていたが、その言葉はそのまま我々の胸にも突き刺さった。
涼しい部屋は埋まっていたので、ちょっと暑い部屋で寝ようとしたが、あまりに暑くて夜中に目を覚ました。
キョンアもおっさんも消えていたので、どういうことかと思いながらも、眠いので部屋の外に出て廊下で寝た。





↓ の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!



cbist::無料アクセスアップ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ささくれヒヤリハット

Author:ささくれヒヤリハット
我不想做日本人,我想做東亜人!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。